富士登山トイレットペーパー
2017-12-07


静岡の会員の方から富士登山トイレットペーパーを頂き!ました。
トイレ紙でおしりを拭くと五合目から富士山頂まで登山ができると言うもの。
禺画像]

最初に説明通り三角折りをすると逆さ富士が現れます。
富士山は尖ってないぞと言う苦情は受け付けません。
禺画像]

五合目から山頂目指して登って行くと、色々なポイントの説明や
登山の注意が次々に現れ、思わずウンコを忘れる程、楽しい楽しい。
禺画像]

そしていよいよ3776mの頂上にとうちゃく。
こうしてトイレをしながら、無事に?登頂に成功すると、
また浅間神社に戻って、改めて登山を開始すると言う具合。
今日は○合目間でお尻が拭けたと言うようにお使い下さい。
禺画像]

なかなか楽しい富士登山トイレットペーパー。
ただ一カ所だけツッコミ処があるそうな。
「8合目以上は富士山本宮浅間大社の私有地だよ」との説明に、
じいさん姿の神様が現れて「そうじゃ、そうじゃ」と宣う。

しかし富士山の神様は木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)と言う
大層見目麗しき女神様と言うことなので、爺様は無さそうです。
これを見たら、姫が怒って富士山が噴火するかも、おー怖。
禺画像]

[趣味]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット